Cookie’s blog

音楽やバイクについて…

ブラックジャックと立ちゴケ記念日!

東久留米駅前のブラックジャックとピノコ像❗️この前のガンダムと同じ様にバイクと一緒に撮りたかったけど距離的にイマイチだったのでピノコからバイクを見られてるようにしてみたら まぁまぁ良くなったような気がします(笑) それから本日 初めて立ちゴケを経…

ボルボからハスラーに!

前後しますが先週の土曜日、諸事情により我家のボルボちゃんとお別れしました…とても良い車であったと思います❗️そして新たに小さくてカワイイ車がやって来た。これからよろしくね〜🤗(杉並ナンバーから多摩ナンバーになりました 笑) 260キロなんて出したこと…

Mutt Gentlemans Ride

「Mutt Gentlemans Ride」というInstagramイベントに先日(23日)参加させていただきました。皆さんの素敵な画像が沢山観れて楽しかったです🤗お誘いいただき本当にありがとうございました。 ちなみに私の画像はこんな感じでした👇

久しぶりのリハ

コロナ禍になってから殆どライブをしてないし、ライブハウスにも行ってなかったけど、昨日は午後から久しぶりのリハでした♪ メインギターも久しぶりにケースから出したけど やっぱTaylorはいいね! よく 一度Taylorのギターを所有した人はTaylorしか買わなく…

都庁

今にも雨降りそうな天気だったから サッと行ってサッと帰れる距離といえば まぁこの辺りか な。。 それにしてもここに来るとゴジラvsキングギドラを思い出す😆 破壊された筈では(笑)

お台場まで

今日はお台場まで行ってきた。 ついたら駐車場は閉鎖中でした^^; なのであまり長時間堪能できなかったけど、自宅から片道35キロはソロで午前中走るのに丁度良い距離かな。。 そういえば行く途中、青梅街道沿いの信号待ちで60代くらいのおっちゃんから話しか…

大泉アニメゲート

大泉学園駅前のリズモ駐車場は素晴らしい! 都内はバイクを駐車する場所に困る事が非常に多いのですが、ここは駅前なのに普通にバイクが駐車できて しかも2時間無料〜♪ んなわけでラムちゃんやら矢吹丈やらメーテルやらがいるのは知ってたけど初めて来てみた…

上井草のガンダム!

ガンダムはお台場や横浜だけじゃない!笑 ちょっと前まで杉並区民だったのに今日 初めて見てきたという…^^; パシャパシャ撮ってたら 目の前にある交番のお巡りさんが「なにしとるんや?この人!」ってな目でじーっと こっちを見てたな ちなみに上井草駅の発…

光が丘

午前中、光が丘に行って来ました! 懐かしい〜😊実は私 元光が丘住民でして…。 うん、10年前と(良い意味で)全然変わってない! 私達がやってる音楽ユニット、銀のポケット の代表曲「白い煙突」は光が丘をモチーフに作ったんだったな♪ 何気に元住んでたマンシ…

ピアノを弾くネコ!!

先週の事だけど夜中に突然、我家のネコがピアノを弾き始めました(笑) なんかアヴァンギャルドで良い感じです… 音楽の才能があったとは❗️やるな〜😆 https://youtu.be/tPwK3Y1KZQ8

秋ヶ瀬公園

前後しますが連休初日5/1は埼玉の秋ヶ瀬公園に行ってみました! 100ヘクタールもある とても広い公園! 駐車場も広くて沢山あるので バイクも堂々と車の場所に駐車できます(笑) マムシに注意とな! そういえば もう長年マムシ見たことないな〜。。

サイドバッグ

サイドバッグをAmazonでポチってみました! (ネットで探してみた限りの)ステーはどれも取り付け不可能みたいだから、ちょっと無理矢理感あるけど…^^; とりあえずタイヤやら ウィンカーやら その他色々なところに干渉しないようには出来たと思います。。 あ、…

花粉ニモマケズ 緊急事態宣言ニモマケズ

昨日はとにかく花粉が酷かった多分今シーズン最悪の花粉地獄だったんではないかと(笑) でも とても良い天気でしたね なんだか納得いかない緊急事態宣言が発令されちゃいましたけど、まぁバイクには乗りますよ。。 花粉シーズンが終わったら、梅雨入りする前…

野山北 六道山公園

早朝から野山北 六道山公園に行ってきました 駐車場は9時から❗️早く行きすぎでしたわ(笑) 狭山丘陵は自然が一杯で雰囲気は良いんだけど、バイクだけが通行禁止の道もあるから要注意だね 野山北 六道山公園 は広さが130ヘクタールあり 東京で2番目、都立公園…

所沢航空記念公園

今日は早朝から所沢航空記念公園に行ってみました😊 航空発祥の地らしい、、、 ここも初めて来たけど とても綺麗な公園❗️そして思いのほか広かった。。 50haあるそうです❗️

小金井公園

雨だったり 仕事だったりだったから実質初乗りかな? もっと遠くに行きたかったけど 初心者あるあるのトラブルにより💦行先変更〜(笑) 小金井公園…近いけど初めて来た。 良いなココ🤗 ちなみに公園の広さは80haで東京都の中では4番目なんだと❗️ 雰囲気最高〜❗️

納車!!

やっと昨日納車でしたー! 嬉しい〜🤗 午後から雨予報(本降りは夕方から)だったので、バイク屋さんからの帰りはスタンドでガソリンだけ入れて さっさと家まで帰ってしまいましたけど^^; とにかく これから楽しみです❗️

二輪免許ゲット!!

先日は雨の中、卒検も無事に終わり 本日は免許証を申請しに行きました! これで やっとバイクに乗れるぞ〜。。 MUTT motorcycles マスティフ250!! 早く迎えに行きたいところだけど、税金の関係で4月に入ってからの納車となりました。 まぁ、なんにしても楽…

バイク買ってしまいました。。

アラフィフにしてバイクに興味持ち始め、教習所に通い中~。そしてまだ免許取れてないのに買ってしまった! マットモーターサイクルズのMASTIFF 250!! デザインに一目惚れ。。 しかし、時期とコロナの影響か?教習所めちゃくちゃ人が多くて中々次に進めな…